2011年08月24日

炭酸泉を導入しました


お盆の前はバタバタしていてかなりほったらかしになっちゃいまして、すいません。

またお店の情報をどんどん書いていきますね。




その前に、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村


炭酸泉の講習の後しばらく経ちますが、やっとでwarmth hair designにも炭酸泉を導入しました。
(7月下旬には装着したんですが。。。。。遅くなりました。)


mixiで知り合った長野県の石川さんという美容師の方が考案&プロデュースした、
T2sysというのを導入しました。


炭酸泉を導入しました


炭酸泉とはお湯に一定量以上の炭酸ガス(二酸化炭素)が含まれ、
PH4.5~5の弱酸性のお湯です。
炭酸泉を導入しました
(見えにくいですが、5.0です)


通常の水はPH7前後の中性なのですが炭酸泉を導入しました
髪や肌はPH5.5(弱酸性)が等電点といい髪のバランスがいい状態なのです。


理美容室ではカラーやパーマの薬がアルカリ性のものも多く、髪もアルカリ性に傾きやすい状況にあります。そこで炭酸泉は髪や肌のPHのバランスを整える(弱酸性に戻してくれる)のに役立ちます。


他にも炭酸ガスは酸素の約25倍の浸透力もあり、髪や地肌に残っている老廃物や、
サロンで使用した薬剤などをきれいに除去するのにも役立ちます。


髪の中にある不必要なものを取り除いて、パーマやカラーがしやすくなり、
薬剤を使う技術の後に使う事で、髪の中に残らないようにしっかり洗い流します。


それによって髪のダメージ軽減には凄く役立ってくれると思います。


炭酸泉の濃度を濃くすることでヘッドスパなどにも使用します。



ぜひ一度ご体験ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
warmth hair design(ウォームスヘアーデザイン)
TEL/FAX:076-216-5850
〒920-0363 石川県金沢市古府町南291-6
E-mail   info@warmth-hair-design.com
http://www.warmth-hair-design.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



同じカテゴリー(お店のこだわり)の記事画像
ヘアカラーのアレルギーとパッチテスト
分煙
お札
warmth こだわり商材 vol8 HOTエマルション
warmth こだわり商材 vol7 ヘマチン
warmth こだわり商材 vol6 キトサン誘導体
同じカテゴリー(お店のこだわり)の記事
 ヘアカラーのかぶれについて 2 (2016-03-22 12:15)
 ヘアカラーのかぶれ (2016-03-18 18:25)
 ヘアカラーのアレルギーとパッチテスト (2016-03-16 10:28)
 炭酸システム T2sys (2013-03-14 10:36)
 分煙 (2010-03-03 13:09)
 お札 (2009-10-15 15:28)

Posted by warmth hair design at 14:49│Comments(0)お店のこだわり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭酸泉を導入しました
    コメント(0)