2011年03月18日

東日本大震災から1週間


東日本大震災から1週間。たくさん亡くなった方がいたりいまだ行方不明の方がいたり・・・
直接地震では被害が無いけど計画停電で仕事、通勤などにもたくさんの影響があったり・・・。

あんな大きな被害なので復興には何年、何十年とかかってしまうんだろうな。

金沢にいる僕なんかが出来ることは募金や物資を送るぐらい。

この前、金沢市議会議員の川 裕一郎さんのところに持って行った物資が今日金沢を出発したらしいです。
http://ameblo.jp/y16kawa/entry-10832897459.html

深夜には岩手の方々のもとに着くとか。少しでも被災者の方の役に立てたのかな?


後は募金だな。

お店に置いた募金箱にもたくさんのお客様がお金を入れってってくださってます。

東日本大震災から1週間

小さい募金箱ですけど、半分ぐらいはたまっていそう。
みなさんから預かったお金と気持ちはきちんと責任もをって市にでも託して被災地に送りたいと思います。

義援金箱の設置場所http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11003/info/bokin.html#kouza



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
韓国旅行 vol5
韓国旅行 vol4
韓国旅行 vol3
韓国旅行 vol2
韓国旅行 vol1
昨日は誕生日
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 韓国旅行 vol5 (2013-02-26 09:57)
 韓国旅行 vol4 (2013-02-25 08:36)
 韓国旅行 vol3 (2013-02-24 09:44)
 韓国旅行 vol2 (2013-02-23 08:46)
 韓国旅行 vol1 (2013-02-22 10:02)
 昨日は誕生日 (2012-06-26 18:51)

Posted by warmth hair design at 13:13│Comments(0)スタッフ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本大震災から1週間
    コメント(0)